【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新入り誕生~♪
なんと1年もさぼってしまったMoMoママです。
が、お陰さまでMoMoもナツも変わりなく元気にしています。

変わったことと言えば…
なんといっても、ネコ密度がさらに上昇したことでしょうか。
6月の初めにお隣の庭で仔猫を保護しまして
そのまま、仕事場の居候ネコになっております。

090818_046.jpg
↑名前は「みぃー」、♂です。

当初は自宅(といっても仕事場の4Fですが…)へ連れ帰って
MoMoとナツに面倒をみてもらおうとたくらんでいたんですけど
検査の結果、猫エイズの陽性反応が出てしまい
しかたなく仕事場の居候ネコを続けているところです。

090818_052.jpg

今日の写真は2枚とも保護した翌日のものです。
この時、体重は500g、生後2ヶ月(推定)くらい。

保護するときには、狭い隙間に逃げ込んだりして大騒動だったのに
翌日にはケロッとして人間に甘えまくっている、ゲンキンなやつです。


090818_009.jpg
4Fは、今日もお昼寝日和~~♪



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/08/18 17:13 】
MoMo&ナツ | コメント(7) | トラックバック(0)
君の名は?
080808_26
もーも ちゃん~~♪

080808_025
なんですかー?


……なーんてことは、まったくの妄想です あはは。

よそ様宅のネコちゃんたちは名前を呼ばれると
かわいい声でお返事されるとかよく聞きますけど、
ウチのニャンたちは自分の名前をまったく理解してくれません!

MoMoは呼んでもまったく知らんぷり。

ナツは呼ぶと小走りに(←ちょっとカワイイ?)駆け寄って
ニャー♪ と返事をくれたりします。
でも、でも自分の名前がわかっているわけではないのです。

なぜならば、「MoMoちゃん」と呼んでもナツが小走りに駆け寄って
「なんですかぁー?」と私を見上げてくれるのです。
ナツより私の近くにいるMoMoが知らんぷりしてるのに、ですよ!

これって、やっぱり養育者の責任でしょうかねぇ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/11 15:19 】
MoMo&ナツ | コメント(6) | トラックバック(1)
残暑お見舞い申し上げます。
口にするのもなんなんでございますが、
毎日暑いですよね~~
みなさまお変わりありませんか。。

わが家は相変わらずで
みんなだらだらと元気に過ごしております。
「だらだら」はネコの特権にあらずとばかりに
ニンゲンも負けじと「だ~らだら」の毎日であります。

080808_021
どこへ行ってもアツイです。
(と、部屋のど真ん中で行き倒れるMoMo)


080808_003
この段ボール、なんか熱いんやけど・・・
(段ボールをトントンとたたいて訴えるの図)


080808_040
それでも・・・


080808_039
結局はべったりとくっついてお昼寝する2匹なのでした!


080808_046
この草(?)のようなものは仕事場の
玄関先に植えているブルーデージーです。
この暑さの中でも元気いっぱいでワサワサに繁って
お花もたくさん咲かせてくれてます。
ただプランターに植えているので
あまり繁りすぎても、と刈り込んだものを
ちょこっと瓶に挿してPCテーブルに置いてみました。
お花はないけど、これはこれでいい感じ、と一人満足しております。

私、来週の月曜日は健康診断の日なのです。
いまさらジタバタしても仕方ないんですけど
なんとなく憂鬱な週末になりそうです。。。
【2008/08/08 20:01 】
MoMo&ナツ | コメント(2)
あっという間に…
またまたおさぼりしてしまいました。

あっと言う間にもう6月!?
…そんな訳はないですか。。。
やっぱり時間はちゃんと過ぎているのですよね~
私もまた一つ歳をくったし^^

そんなぐだぐだはさておき、
新しいパソコン、そして初めてのソフトでブログに挑戦してみました。
写真の補正はなんとかなったものの、
データ整理がいまひとつどうしたものかなぁ、という感じです。

古い時代の人間なので(^^:)新しい環境に馴染むのには
かなりの忍耐を必要としてしまいます。
ぼちぼちつついてみましょうかねぇ。。

080606_1.jpg

080606_2.jpg

%94L久しぶりの更新だというのに、こんな冬の写真を使うなんて!!

ネコたちのお怒り、ごもっともであります。
今度はちゃんと新しい写真を撮るから許してね~~

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/06 15:38 】
MoMo&ナツ | コメント(6) | トラックバック(0)
寒い日は気合いで乗り切る!
今日もどんよりと曇っていて寒いです。

こんな日はネコたちも、いっそう気合い(?)
をいれてストーブ番をしてくれます。
私、MoMoママの割り込みを阻止すべくタッグを組む2匹組です。

ところで、MoMoちゃん熱くないの?
080121-041

%94LここはぜったいMoMoの場所だからねー!
  ママはナツの向こうに座布団があるですよ。

気合いの入りまくるMoMoにナツも少々引き気味?
かちかち山にならないことを願うばかりです。。


お陰さまでカゼひとつ引かないわが家のネコたちですが
ペットヒーターもネコベッドも拒否する彼女たちの
寒さ対策をどうしたものかと思案中です。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/26 15:04 】
MoMo&ナツ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
