【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プライドのかけら
朝から走りまわるMoMoにひと安心。
昨日のことがうそのように元気いっぱい♪

‥が、洗面所から出てみるとなんか様子がへん ん??
私の行く手をふさいでる?

何かをかくしてるでしょう‥ 
なにしたの・か・な・
威嚇してもムダだからねー ママに見せなさいっ!!

あっっっ~ そ、それってもしかして‥!!

“それ”はわが家のフローリングに
みごとにマッチした色合いのウンちゃんでした。
MoMoがそこにいなければ見落としてしまうくらいの
チョロっとした小さいものだったけど、いかんせん、においはね~

なにしろ初めてのできごとだったので
二人で顔を見合わせて、しばしかたまってしまいましたね。

こんなとき笑っちゃうとネコのプライドが傷つくだろうなぁー
でも、でも もうー止まりません!!
閉じたはずの口から笑いが ブファッ、ブファ‥

それを見たMoMoは新しい行動に‥

なんと、床を懸命に掘ってます!!
あのー、MoMoちゃん、気持ちはわかるけど
笑いが止まらなくなるのでもうそのへんで ネ、ネ!

~MoMoの名誉のために~
ちゃんとトイレでしたんだけど、少しだけお尻にくっいて残っていたみたい。
あと、お腹もちょっとユルかったようで。

プライド
MoMoの気分はこんな感じかな? (本日の写真ではありませんが‥)

MoMo、昨日からお腹が痛かったのよね?
そんなMoMoのプライド回復のためにもどうかポチっとにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/28 19:52 】
momo日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
こ~んな 朝
きょうのMoMoはなんとなく元気がなさそう?

どうしたのかなぁ‥
ママと一緒に夜更かししたから??

朝のネコ缶を残したまま、
ごはんの前を離れてしまった。
こんなことは‥ めったにないのにねー

甘える

甘える
朝からママのスカートにしがみついて甘えています‥‥
そろそろ下りてくださいませっ!!



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/27 21:35 】
momo日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
待ちくたびれた。。。
MoMoはいつも私のまわりをチョコマカしている。
ほとんどストーカー状態‥

‥‥が、今日、他の部屋で用事をすませて出てくると
めずらしくMoMoの姿が見当たらない。
彼女が気配を消している時は要注意(良いことをするはずかない!)なので
ちょっと探してみたけど いない。
まっ、いいか、そのうち現われるよね!!

せっかくなので、雑誌などをめくってのんびりさせてもらいました。
‥で、ふと顔をあげると 居たっ!?
真正面にMoMoが居た。
とっても近くに居ました。

待つ

ずぅーと待っていたのにぃー!!
待つ

なによ、今ごろになって‥
待つ

コレ、かじるわよ!! (あっ、それだけは、ヤメテくだされ~ byママ)
待つ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/26 18:36 】
momo日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
2月22日
2月22日 は猫の日だそうです。

全国のネコさんたちはどのように過ごされているのでしょうか?
よそ様のお宅ではたくさんのプレゼントが
用意されていたりしましたけど‥
猫パーティーなんてお話もあったりしたけど‥

わが家のばあい、
ぼんやりママが大切なネコ缶を切らしてしまい
仕事中にスーパーへ走った!!

まったくイベントごとに縁のないわが家であります。


百均でみつけたねずみのおもちゃ。
22日
せっかくなので、今日デビューしてもらいました。
ぜんまい仕掛けでシッポをふりふり走ります!!
力が弱いのでなにかにあたるとすぐに止まりますが、その時MoMoが触ったりすると
また動くのでMoMoはビックリして飛び上がります。
たぶん、楽しんでくれたんだと思います‥ 
見物しているぶんには、けっこう楽しめました!!
ちなみにこれは人間のお子さま用のおもちゃだそうです。
(たぶん、ネコには強度がたりないにちがいない‥)
22日

ものほしげなMoMoの視線の先はチューちゃんではなく‥‥ 私の朝ごはん。
ごねんね、朝はネコ缶抜きでした。
22日

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/22 23:49 】
momo日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
猫の手
昨日の土曜日、私が参加している異業種勉強会のイベントが
町で一番大きな会場で行われました。

私の会社も出展するということで
前日、というか当日の朝まで準備でドタバタ。
イベントへの参加じたい初めてだったので、ブースの整えかたもよく分からず
会場の設営も、お手伝いしているのか じゃましているのか‥‥
とうとう、最後は端っこで傍観者になってしまいまいた。

この度の出展企業は180社くらいで、そんなに大規模なものではありませんでした。
が、そうは言っても、4~500人の人間が
“せーの”で一斉に行動するというのはとても難しいですよね。
たくさんの人手パワーも、紙一重でおじゃま虫になりかねません。

みんなが持っている、それぞれのパワーを上手に発揮してもらう
ということの難しさをしみじみと感じた朝でありました。
‥“ネコの手”になるのもそう簡単ではなさそうです。


ちなみにこれはMoMoの足。 手ではないので役立たず?
猫の手

あっ、手を出してアピールのポーズ!
猫の手

やっぱり顔もアピール、アピール!?
猫の手

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/19 23:30 】
momo日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
楽しみ方いろいろ
トリノってなに? なにしてるの?
トリノ

こうやって見ればいいのかなぁ
トリノ

‥‥こうかな?
トリノ

あら、まぁ
トリノ

そう、そこよ!!
トリノ


テレビにはあまり興味を示さないMoMoですが
トリノオリンピックにはちょっとだけ関心があるようです。
大好きな雪つながりだからでしょうか?

まぁ、まともに見えているとは思えないですけど‥


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/16 20:58 】
momo日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
伸びネコ
わが家の暖房はガスファンヒーターです。
わりと暖房能力は高いのですが、
今年は障子がスカスカなので‥‥ 寒いです。

当然ながら、ヒーターの前のざぶとんが一番の席!!
たいていは一枚のざぶとんの上に二人でくっきもっつき
しながらヒーターにあたっています。

ところが、ちょっとでも私が席をあけると
とたんにMoMoが占有権を主張しだしてしまいます。

陣取り
台所から帰るとこーんな感じで伸びちゃって‥‥
なんだかふしぎな生き物のよう!!

陣取り
ここはMoMoの陣地だもんねー

陣取り
あったかいとやっぱり‥ zzzz

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/13 19:09 】
momo日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
雪予報
雪予報

せっかくの連休だというのに 朝から小雨模様。
窓から外をみると、夜でもないのに街灯がともっていたりして
なんとなく寂しい感じ‥

そんな朝でもMoMoは元気に部屋の中を駆け回っています。
陸上部の朝練か?と思うくらいダッシュをくり返し
私の朝ごはんの上にほこりをふりかけてくれています。

ダッシユを堪能したあとはふたりでゴロゴロ~♪

でも、しばらくするとMoMoが窓のそとを気にして
ソワソワおちつかないようす‥
ちょこちょこ外をのぞきに行ったりします。
‥‥ん、どうしたのかな?
雨の様子が気になるのかしらん。

そうこうしているうちに もうお昼。
よっこらしょっと重い腰をあげ、窓のそとを見ると
あらー、雪が降っている!!

雪予報

ねぇー MoMoちゃん、さっきまでは雨だったよねぇ!?
雪に変わるってわかってたの??
雪予報

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/12 15:56 】
momo日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
はじめてのパラパラ
パラパラ

MoMoのお仕事ぶりをパラパラムービー風にしてみました‥

実はほかの方のページを見るのに
FLASHをダウンロードしなくちゃ、ということになったのですが、
なさけないことに、そのダウンロードがうまくいかず、
会社のパソコン先生に泣きついてしまいました。

嫌味のふたつ、みっつに耐えているうちに、
ダウンロードは無事完了‥!!
ありがたく、動画を楽しませていただきました♪

そのとき一緒にネコちゃん動画を鑑賞していた
パソコン先生はMoMoも動画にすればいいのに! と。
MoMoは絶対に動画向きだし‥ って!?
そんなこと言われても、ないものは無理ですよね。

それだったら、パラパラムービーにすれば?
という次第で、以前の障子破りの写真を集めて
パラパラを作ってくれました!!

私としてはスゴイじゃん!! という出来なんですけど‥
いかがでございましょう??

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/08 16:25 】
momo日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
モモ缶
『ふくふく ふにゃ~ん』というマンガをご存じですか?

もう長いことマンガに縁のない生活をしていたので
まったく初耳だったのですが
ネコちゃんとの暮らしで“そうそう、そうなのよねぇ~”
というお話が満載でとてもおもしろいんだそうです。

そんな話を聞いた私は、さっそく本屋さんに‥‥
が、残念ながら、お目当てのマンガは見つかりませんでした。
小心者なので、店員さんに聞くこともできずじまいです。
(実はタイトルを間違えて覚えていたので聞かなくて、ホッとしてます‥)

その時、ちょうどおすすめコーナーに立て掛けてあったのが『モモ缶』。
あら、運命のであい!? 
と、手に取ると、モモはモモでもワンコのモモちゃんのお話のようです。
たとえ、ワンコでもモモちゃんなら買わなくちゃ! ですよね。

モモ缶

『モモ缶』のお話はというと
犬がまったく苦手な女性がひょんなことから
子犬のモモちゃんと暮らさなくてはならなくなり、
最初は大変だったけど次第に仲良くなるというストーリーです。

モモ缶

ワンコのお話ではあるけれど、
そして、その犬が苦手(怖い?)な女性の話ではあるけれど、
私にも重なる部分がいっぱいありました。
すったもんだのあげく、やっと心が通じたと
喜んだ瞬間にみごとに期待を裏切られる‥とかネ。

楽しく読めました、と言いたいところですが、
MoMoは私の読書(マンガでも?)をこころよく思っていません。
ストーブの前でおしりを暖めながら、
座ぶとんにひれふすようにして読んでいたのですが
さんざんじゃまされたあげく、最後にはマンガの上に座りこまれてしまいました。
モモ缶
まだ、まだ、MoMoと心が通じていないのでしょうねぇー‥?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/06 20:18 】
momo日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
満4ヶ月になりました
MoMoは2月4日で満4ヶ月になりました。
あっという間ですね、月日が経つのは‥

十年一日のごとくではありませんが、
1年前のことと10年前の記憶が
ごっちゃになってしまうような生活だったのですが、
MoMoのおかげで、少しメリハリがつきそうです。
でも、いったん大人になってしまったら‥‥やっぱりダメでしょうかねぇ?

そんなこんなのMoMoコンビですが、このブログに出会えて、
いろんな方とお話できて本当によかったなぁーと思っています!!
これからも末永くおつきあいくださいませ。

4ヶ月

今日は記念日なので、“おすわり”をしてみました。
ピンぼけはママの怠慢のせいです、ワタシのせいではないです‥

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/04 12:28 】
momo日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
やっぱり‥ネ
ネコちゃんの爪って
自分でなんとかするもんだと思っていました‥

手や足に増え続けるひっかき傷も、糸ひきだらけになる洋服も
まー、まぁーこれくらいなら‥ と気にしないようにしてきました。

でも、やっぱりヘンなんです。
私のパジャマにひっかけた爪が抜けなくて宙づりになりかけたり、
セーターの糸がからまってパニクッていたり‥

‥で、爪きりをしてみました!! 初挑戦です。
ドキドキでしたが、MoMoは案外おとなしくしていました。
どのように切るものなのかよくわからないので
とりあえず、かぎフックのようになっている
さきっちょをチョンチョン、て感じで切ってやりました。
こんなのでいいのかなぁー?

爪きり


爪きり後のMoMoは、
“なんかちがうなぁー”て感じで少しとまどっているようす‥

爪きり

ママの胸に登りたいのに、ど、ど、どうしてスベルの!?

爪きり


爪きり

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/02 11:23 】
momo日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
