【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
嫌いなの。
新聞
まず、まん中に穴をあけます。

新聞
手だけではむずかしいので、口をうまくつかいましょう!

新聞
穴の大きさを確かめて‥

新聞
んー、もう少し大きくしないとムリですね~

新聞
あっ、今度はいい感じかも。 ‥ワニさん♪ こんにちは!

新聞
自分でつくったトンネルは楽しくって、止まりません!!

新聞
あれー??

新聞
なんか‥ こんなん出来ましたけど。。

新聞
あとは新聞にくるまってゆっくりと読めばOKです。
以上、MoMoによる新聞のススメでした。


昨日、久しぶりに家で新聞を広げてみました、矢沢以来です。
MoMoの反応は‥ いつもと一緒ですねー!
やっぱり、新聞は会社で読むしかなさそうです。

矢沢の時はあんなにお上品だったのに、、、
ワニさんは嫌いなんだろか?



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/29 14:07 】
momo日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
で、で、でっ 出たっーーー!! 
はっきり言って油断してました‥

まったく対策を講じてない 
というかシュミレーションをしないうちに‥
出たんです、ゴキちゃん。 ギョェ~~!!!

条件反射とはこんなものなのでしょうか、
何を考えるまでもなく、
ゴキ目がけて殺虫剤をブシュー!

ひっくり返ってヒクヒクしているヤツを
遠目に観察しながらホッと胸をなでおろし、
フト気がつくとMoMoが狙っている!!

大慌てでMoMoを抱きかかえたものの、
殺虫剤漬けのゴキちゃんに手をだしていたら‥と思うと
冷や汗どころじゃない! もう心臓が止まりそうでしたよ。

MoMoをギュッと抱き締めたまま
ヒクヒクするゴキの前でしばらく固まってしまいました‥

それにしても、ここ3年ほどもご無沙汰だったのにぃー!
なぜに復活してしまったのかしらん?

出た
ママ、何番? 119? 110???

誰か~、ゴキ110番をつくってくださーい!!



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/23 14:12 】
momo日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
しかたなく?
MoMoも最近はずいぶんと大人っぽくなって
私にまとわりつく時間もちょっぴり少なくなって
うれしいような、寂しいような。。。

それなのに… なぜか布をチュッパチュッパするのが復活!
このごろのお気に入りは私の服、それも上半身。

復活
私のオナカにしがみついて…

復活
一心不乱にチュパチュパ攻撃中!!

復活
よだれでベトベトになっているの、わかってもらえます?

別に豹柄に反応している訳じゃないんですよね~
パジャマでもなんでもOKなんです。。。
赤ちゃん返り?のひとつなんでしょうか。

両手を交互にグー、パー、グー、パーしながら
私のおなかや胸のあたりでチュパチュパしている様子は
なかなかにカワイイのですが、なにせよだれがすんごいんです!!
大きくなるとよだれの量も半端じゃないのかしら?
この時ばかりはひざから降ろそうとしても全然ダメだし…

以前はひざ掛けでチュパチュパしてたのになぁー
あっ、そうだ!! ひざ掛けは洗濯して片付けてしまったんだ!

…それで なの??

もう一度ひざ掛けをひっぱりだそうかしらん。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/18 16:55 】
momo日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
今度こそ!!
キッチンで一番の働き者家電は、どのご家庭でもきっと冷蔵庫でしょうね~
そして次の二番手というと、
わが家ではオーブントースターに間違いありません!
朝はほぼ毎日トーストを焼き、
夜は夜で油揚げを焼いたり、めざしを焼いたりと大活躍してくれてます。

そんなオーブントースターが壊れてしまいました、取っ手がポロッと‥
とりあえず、ネジを締めると使えるのですが、
ネジ穴もユルユルで危険な感じです。
今度こそ、ほんとうに買い替えの時がやってきたのかなぁー?

実は今までに、2度ほど買い替えのチャンスがあったんです‥

最初は10年くらい前でした‥
底板に小さな穴があいてしまったんです。
機能的には問題がなくても、ちょっと危ないし新しいのを買おうと
思っっていたんですけどなかなか好きなものが見つからなくて
下にアルミホイルを敷いて急場をしのいでいました。
そのうち、しばらくはこのままでも大丈夫かと思ってしまって‥

次は3年ほど前です。
上火と下火の切換・調節が不能になってしまいました。
これもアルミホイルを被せたり敷いたりすれば
なんとかなってしまいました。

そして、とうとう取っ手がとれる事態に‥

今度こそ、今度こそ新しいオーブントースターを買わなきゃ!!
ちなみにこのコは 21、2年前から使っていたものです。
通常の寿命ってどのくらいなのかしら?


今度
寝る子は育つ!?

今度
MoMoも負けないくらい長生きしようネ!!



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/11 23:20 】
momo日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
へそまがり
これから寒~い冬がやってくる、という11月の終わりころ
わが家に、小さな小さなMoMoがやって来た。

ひとりでお留守番しなければいけないMoMoのために
暖ったかそうな猫ベッドを用意し、ベッドの下にはペットヒータを敷いて
万全の態勢でお迎えした  …つもりでした。

なのに、なのに、何が気にいらないのか…
MoMoはちっともベッドに入ってくれません!!
それでも、とっても寒くなれば入ることもあるかも、と
冬のあいだ中、ヒーターのスイッチを入れたままでスタンバイしてました。

が、みごと空振りに終わってしまいました。

そこそこじゃまなので押し入れにでも片付けてしまおうと
とりあえず、中のマットをはずして洗濯しました。

すると、どうして??
MoMoが急に興味津々で近付いて来ちゃいましたよ!

へそ
なんだかいつもと違う匂いがする、ちょっと探検してみなくちゃ…

へそ
あっ、あのもこもこマットが無くなっている~!!

へそ
奥のもこもこマットも無い!?

へそ
ねぇ、ねぇ、このベッド、なんかヘンですよー。

へそ
『MoMoちゃん、曲がったヘソを少し伸ばしてなさい!!』



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/09 15:45 】
momo日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
まだ早い
タイプ
ワタチだってたまには新聞、読まなくっちゃ…

タイプ
あっ、おいしそうー! …じゃなくてイイ男♪

タイプ
やっぱり矢沢はいいねぇ~ クンクンしてもいーい?
“新聞、ナメちゃだめよ!!”

タイプ
…だってー、タイプなんだもん!!

タイプ

その後、ちゃっかり矢沢布団で寝ちゃいました。

紙類が大好きなMoMoは新聞もかじりまくります。
…なのに、今日はなんだか様子が違います!
そろ~り、そろりと乗っかってきて クンクン、クンクン。
最後はきれーいにもぐって寝てしまいました。

いったいどうしたというのだろう!?
矢沢のパワーか?ビールの魔力か?

ママはどっちにしてもまだ早いと思うんだけど…


にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/03 15:57 】
momo日記 | コメント(21) | トラックバック(0)
| ホーム |
