【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご報告
しばらくお休みしていたこの半月のことを
ちょっこっとご報告します‥

ついにというか、やはりというかMoMoにも例の季節がやってきました。

まず、鳴声がウォォーン‥と家中に響き渡り、
フローリングで七転八倒。
お尻を突き出したポーズでせつない視線を私に投げかける‥

なんといってもお互いに初めてのことでどう対処していいのか??
ってオロオロしているのは私だけなんでしょうけど。。

振り返ってみるとピークのような日は3~4日間くらいだったでしょうか。
でも、そばで見ているとなんだか可哀想で
早くに病院にいっておいたほうがよかったかなぁ~なんて、ウジウジ‥
そう思う一方でMoMo2世を見てみたいという思いも捨てきれず、なんです。

でも、猫の“発情期”って思っていた以上に切ないですね。
2世を見たいなんて、ほとんど現実味のない思いを
ひきずっている場合ではないかもですよね‥

初めての
。。。。。

初めての
‥ヨイショっと

初めての
フゥー

初めての
おっととと、、、、

日曜日
あぁ~~


激動の日々が過ぎ、たそがれ気分のMoMoさんです。



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/30 18:28 】
momo日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
あっちこちで‥
フリースの上で寝そべることにこだわっていたMoMoも
最近の暑さに降参したのか
涼しそうな場所をもとめて家中をさまよっております。。。

あちこち
日本人ならタタミですかねぇ?(あなたのご先祖は違うような気が‥)

あちこち
でもこんなに古いとい草の香りなんてどこにもないよ~~

あちこち
フローリングはひんやりと気持ちいいけど、ちょっと堅いしねー

あちこち
やっぱり夏といえば籐のイス?

あちこち
ミッキーのおざぶもアタチにピッタリですぅ。


家の中のあちこちで、まったくしまりのない姿をさらし、
びろろ~んと延びていたMoMoですが
ミッキーの座ぶとんの上ではキュッと丸くなっちゃってました。

どうしてなんでしょうねぇー?
“座ぶとん”という枠からはみ出してしまうことは
ネコのプライドが許さないのでしょうか‥‥



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/16 16:05 】
momo日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
一緒に応援してよ!!
負けちゃいましたねー 
頑張って応援したんだけどなぁ~

昨夜は友人を呼んでわが家でテレビ観戦。
座ぶとんを3つ並べてまん中がMoMoという布陣!

まん中に陣取ったMoMoですが
集中力が今一つでどうも落ち着きがありません。
やっと定位置に落ち着いたと思ったら
テレビにお尻を向けて私たちを観察してるしー

そんなこんなでも前半戦はなんとか持ちこたえたMoMoですが
後半になると完璧に定位置を放棄して廊下に寝そべってしまいました‥
そのうちに机の下で夢の中へ。。。

MoMoちゃん、一緒に応援してくれないから~~
最後の最後に負けちゃったよーー!!

地震
サッカーなんてどうでもいいけど、昨日の地震恐かったです!!
(そうね、恐かったよね。でもそこの奥に逃げ込むのは止めてね。ママの手、届かないの…)

地震
今でも体がすくんじゃって‥ ブルッ~


そうそう、昨日の朝は地震で目がさめました。
久々の震度4に遭遇でした!
MoMoは予想どおりピアノの裏に隠れていました。
あそこに入られると救出不能なんだけどなぁ~ 
なにか良い策はないものかしら?



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/13 12:13 】
momo日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
安全対策はぬかりなく!
やっとこさで扇風機を出すことにしました。

扇風機のあの動きは、MoMoには危ないかなぁ~と思って
カバーを探しにホームセンターへ‥
でも、あのカバーってやっぱり子供用なんですねー
アンパンマンとかドラエもんとかばっかりで困りました!
で、結局買えずに帰ってきてしまいました。。。

そうはいっても暑いので、試しにちょっと扇風機を動かしてみました。
しばらく ジーと扇風機を見つめていたMoMoですが
その後はすこし離れたところに寝っ転がって、満足そう!

扇風機、初体験のはずなのに、適応が早すぎない??

まっ いいか、あんまり危なくもなさそうなので
しばらくはこのまま使ってみようかしらねー

と、私も一緒にウトウトしていると
いつのまにか、風が来なくなっている!?
あれー、、どうしたのかなぁ?

ん、?? MoMoちゃん、スイッチ踏んだね?
こんなところに危険があったなんて‥

スイッチカバーなんてないですよね~??


扇風機
暑いよ~~

扇風機
この暑さどうにかなんないのぉー?

扇風機
こんなに暑いと‥オチオチお昼寝もできないゎぁ‥‥
(暑いのになぜかこのフリース4枚重ねがお気に入りなのよね~)



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/09 20:04 】
momo日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
スローな季節
暑くなったせいかMoMoの動きが
だんだんとスローになってきたような気が‥
あん? もしかして私のオツムがスローダウンしているのかなぁ??

たとえオツムがスローダウンしようとも
食欲がスローダウンすることはないのが取り柄の私♪

一方、MoMoさんはこのごろちょっとヘンですねー
大好きなはずのネコ缶を残しちゃったりして‥
こんなことは初めてかもです!!


夏ばて
何を買ってきてくれたんですかぁ?

夏ばて
あぁ、またネコ草ですか~

夏ばて
・・・。


ネコ缶のごはんは、即 完食してくれないことには困るので
このところはカリカリのみのごはんが続いています。
で、ネコ草でもあれば気分転換になるかなぁ~と思って買って来ました。

この前は麦だったので今度は小松菜にしてみたんだけど‥
どうも反応はいまいちかなぁー

まぁ、ネコ草って本来ごはんのおかずじゃないんだし、
使い方を間違ってるよね、きっと。

それにしてもMoMoの態度はちょっと冷たいよねっ!!



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/03 17:28 】
momo日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
ただいまお昼寝中
夜、家に帰ると大抵はMoMoの熱烈な歓迎をうけます。

玄関ホールとリビングとの境の一部がガラス窓になっていて
私が玄関のドアを開けた時には
そのガラスに顔をこすりつけるようにして出迎えてくれます。
顔が変型するくらい強くスリスリしている様子は
‥‥やっぱりカワイイですよね~

そんなMoMoも成長するにしたがって
対応ぶりがちょっとづつ変わってきたようです。

たまーに出てこなかったり、
そこまで来ていてもスリスリしなかったり‥


出迎え
‥ウニャ‥?

出迎え
マ、ママ!? 

出迎え
突然に帰ってこられても困るんですけど‥
今はお昼寝の時間なんです!


この前、昼間に帰ってみたら、
お出迎えどころか、どこを探しても見つからなくて‥
もしかして、と思ってデッキのところを見ると
薄目を開けたMoMoの姿!!

熱烈な歓迎は夜限定てこと??
まっ、夜といえども熱烈じゃないこともあるしねー



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/06/01 21:06 】
momo日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
