【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の増量トリオ
ちょっと過ぎてしまいましたが
10月23日でナツも3ヶ月になりました。

t61016004.jpg


このところバタバタと忙しくしていて
あまり写真を撮れてないのですけど
見た目でも着実に大きくなっているようです。

で、先日ひさしぶりに体重を量ってみました。

ナツ 1.4kg 0.5kg増
MoMo 2.4kg 0.2kg増
ママ ??   2kg増

t61016005.jpg

MoMoも夏やせから回復して元に戻ったようだし
みんなそろって元気に増量中ですよね~

…なーんて呑気なことを言っている場合ではなかった!!
ガーン、大ショックです!
たった1ヶ月でMoMo1匹ぶん近くも増量したなんて!?
まったくもう、信じられない。
自分のフードを見直さなくてはなりませぬ・・

t61016017.jpg
サンプルでもらった体重管理用のフード、ママにあげようか?


にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/30 22:40 】
MoMo&ナツ | コメント(10) | トラックバック(0)
冬が来るまえに・・
お昼のパンを買いにでかけたスーパーの店先で
靴のタタキ売り?をやってました。

て、べつにタタキ売っていたわけでもないんでしょうけど
靴屋のオジさんがちょっとおもしろくて
数人の観客をあつめていたのでした。

そんな光景を横目にスーパーへ入ろうとした時
その人だかりからはずれた一画にあった
黄色の雨靴が目にとびこんできました!

あっ、コレが欲しかったのよぉ~~!!(ちょっと大袈裟^^)
というくらい一目惚れしてしまったので
恐る恐る、値札とサイズをチェック。
おぉー、サイズよーし。
お値段は‥2100円! まぁなんとか衝動買いも許せるかな?
(でも今日のタタキ売りの商品の中では高額でしたョ)

61017002.jpg
というわけで、ジャーン!
なんと衝動買いをしてしまいました。

雨靴の使い道はというと‥
私の場合、お風呂掃除とベランダ掃除。
お水をザーザーと流す場所では欠かせません。

以前から使っていた雨靴が夏まえにダメになったので
冬になる前に後継者を探さなくては、と思っていたところでした。
グッドタイミングで黄色い雨靴に出会えて、うれしい一日でした。

ちなみに夏の間はビーサンで水を浴びておりました。
さすがにもう水浴びを喜ぶ季節ではないので
お風呂はさておき、ベランダからは遠ざかっていました。
久しぶりにベランダに水を流せるなぁ~♪


t61010063.jpg
MoMoも冬の準備中? 抜け毛がすごいよねぇ~
(背後にはもれなくナツの姿が‥)


にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/17 18:55 】
ママ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
好きやねん
ねぇ、ねぇ MoMoちゃ~~ん
ちょっときいてーぇなぁ、あんね‥

t61010036.jpg
あっ、ママじゃませんといてなっ!

t61010037.jpg
MoMoちゃんは今ナツとおはなししてるんやからねー
(右手がなんだかオヤジくさくない?)

t61010041.jpg
うふふ‥の2ショット♪

t61010048.jpg
ペロペロだってしてあげるねんよ。

t61010064.jpg
おシリにスリスリするとメチャきもちエエねん‥

t61010013.jpg
ゲッ!! 目を覚ました!
ナツが寝たすきに逃げ出そうと思ったのに‥ by MoMo


ナツはMoMoが大好きです。
好き好き光線を振りまきながら一日中MoMoにせまっています^^;
その姿はなぜか関西系のオジさんを
彷佛とさせるものがあるのですよね~ ナゼか‥



にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/12 14:10 】
MoMo&ナツ | コメント(12) | トラックバック(0)
Happy Birthday ~♪
t61004012.jpg
ハッピー バースデイ MoMo ~♪

10月4日でMoMoも満一歳になりました。
ネコ初心者の私は不安いっぱいで二人暮しを始めたのですが
病気ひとつせず、ママ孝行なMoMoに感謝、感謝です。

ネコ界では一歳で成猫になるとか。
でもMoMoは誕生日を目前にしても子供っぽいままで
このままずっーと、子供っぽいままなのかなぁー?
と思っていたものです。

が、思いがけず妹分ができてしまい
すっかりと大人の雰囲気になったようです。
時として、大人を通り越して
ばあやのように見えるのがちょっと気掛かりですが‥

なにはともあれ
ナツと仲良く、元気に過ごして
来年もハッピーな誕生日を迎えましょうね~!!

t61004014.jpg
会社のあまりものでパネルをつくってみました^^;

ネコ迷惑、他人迷惑も顧みず
ケーキをだしに友人2名をひきずりこんで
お誕生日会を決行してしまいました♪

t61004002.jpg
なんだか今日は騒々しいわよねー!

t61004003.jpg
エッ、ワタシの誕生日??

t61004015.jpg
・・・・!(誕生日会に主役はほとんど絡まず‥)

t61004016.jpg
プレゼントにと用意した首輪も拒否され、ナツの首へ(泣)


にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログに参加していま~す!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/10/05 15:33 】
MoMo&ナツ | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
