【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寒い日は気合いで乗り切る!
今日もどんよりと曇っていて寒いです。

こんな日はネコたちも、いっそう気合い(?)
をいれてストーブ番をしてくれます。
私、MoMoママの割り込みを阻止すべくタッグを組む2匹組です。

ところで、MoMoちゃん熱くないの?
080121-041

%94LここはぜったいMoMoの場所だからねー!
  ママはナツの向こうに座布団があるですよ。

気合いの入りまくるMoMoにナツも少々引き気味?
かちかち山にならないことを願うばかりです。。


お陰さまでカゼひとつ引かないわが家のネコたちですが
ペットヒーターもネコベッドも拒否する彼女たちの
寒さ対策をどうしたものかと思案中です。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/26 15:04 】
MoMo&ナツ | コメント(12) | トラックバック(0)
あと2年
お正月あけの先日、近所のおばあちゃんが亡くなられました。
御年、98歳!! りっぱな大往生だったようです。
お葬式も、なんとはなしに和やか(?)な雰囲気で
ご親族の方々とともに穏やかな心もちで
お見送りさせていただきました。

雑談では、
「あと2年で100歳だったのに、惜しかったねぇ~」
なんて、軽口も出るくらいだったんですよ。
何歳になっても、“もう充分”なんてないのでしょうが
最後までしっかり“生き切った”と
思える(本人も周りの人も・・)人生って憧れますね。

おばあちゃん、ご本人の気持ちはわかりませんが
とてもステキな良いお顔をされていたので
勝手にそう思ってしまいました。

いつ、なにがあっても悔いを残さないよう・・は、無理でも、
せめて毎日を丁寧に過ごしていきたいものだと、
改めて思った、年の初めでした。


MoMoは、やっと2年 だよね~♪
080119-1

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/19 17:46 】
ママ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ご無沙汰してしまいました
あけましておめでとうござます。(もう半月も経ってしまいましたが・・・)
みなさまにはちょうど1年のご無沙汰になってしまいました。

今年はチョコチョコでもネコたちの写真も撮りたい、
そして更新も、と思っていますので、
もしよかったらテキトーに、おつきあいくださいませ。



そんな訳で昨年はほとんど写真も
撮らないまま1年が終わってしまいました。
仔猫だったナツもあっという間に、りっぱな大猫になりました!


036.jpg

MoMoも元気に障子を駆け上がってくれています^^;
そのお陰かどうか、こちらはスリムな体型を継続中です。


80111069

お正月はこんな感じで、ネコ2匹と手前の人間で
ストーブ番をしているうちに終わってしまいました。

ちなみに場所は厳格に決まっておりまして
一番ストーブに近いところがMoMo、
次にナツ、最後が私MoMoママであります。
まぁ、私の場合はたまに割り込みをすることも無くはないですが
MoMoとナツの順番が変わっているのは、見たことなないです!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/15 16:25 】
MoMo&ナツ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
