【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
君の名は?
080808_26
もーも ちゃん~~♪

080808_025
なんですかー?


……なーんてことは、まったくの妄想です あはは。

よそ様宅のネコちゃんたちは名前を呼ばれると
かわいい声でお返事されるとかよく聞きますけど、
ウチのニャンたちは自分の名前をまったく理解してくれません!

MoMoは呼んでもまったく知らんぷり。

ナツは呼ぶと小走りに(←ちょっとカワイイ?)駆け寄って
ニャー♪ と返事をくれたりします。
でも、でも自分の名前がわかっているわけではないのです。

なぜならば、「MoMoちゃん」と呼んでもナツが小走りに駆け寄って
「なんですかぁー?」と私を見上げてくれるのです。
ナツより私の近くにいるMoMoが知らんぷりしてるのに、ですよ!

これって、やっぱり養育者の責任でしょうかねぇ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/11 15:19 】
MoMo&ナツ | コメント(6) | トラックバック(1)
<<新入り誕生~♪ | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます。>>
コメント
2枚目の写真のMoMoちゃん、何だかエクササイズしてるみたい~♪
ほら、腿の内側&ヒップを引き締める運動にこんなポーズとるのがあったような…。
う~ん、さすが女子!?

マメ&コタの場合、呼んでも滅多に返事はしてくれません。
ただ、①そばに来る ②顔だけこっちを向く ③耳だけこっちに向ける 
のパターンのどれかをしますね、大抵は。
一応自分の名前は把握してるみたいですが、ニンゲンの方が、マメ&コタに向かって適当な名前で呼びかけてるので(ハナクロさんとか、チンクマさんとか)、ホントは混乱してるのかも。

【2008/09/12 20:09】
| URL | マメ&コタ #-[ 編集] |
i-261マメ&コタさんへ
な~るほど! 
MoMoはエクササイズをしていたのですねー。
少し鍛えて猫らしいスマートなジャンプを
披露してくれるのかしら。
いつも(特に飛び降りるとき^^:)へっぴり腰なジャンプで
見ている方がハラハラしてしまうんですよね。
MoMo ガンパレー!!

マメちゃん、コタちゃんはやっぱり
自分の名前をわかっているのですねー、エライ!
呼ばれて、振り向けばりっぱなもんです。
たしかマメ&コタちゃんたちは、
もともとあまりおしゃべりしないんですよね?
MoMoもほとんと鳴かないんですけど
振り向かないし、
耳は…動きがいまひとつよくわからない(笑)。
もしかして、聞こえてないのか?
なんて思う今日このごろです。
【2008/09/15 21:15】
| URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |
momoちゃん
ナイスバランス(^^)v
お返事ですが・・・
ウチは耳だけ動かします。
でもって、気が向いたら
「なんか用~?」って気だるい表情ですわ^^;
【2008/09/24 18:34】
| URL | ねこ☆パンチ #-[ 編集] |
i-261ねこ☆パンチさんへ
耳でお返事もかわいいですよね♪
ねこの耳って表情がゆたかですもんねー
左右べつべつにも動くし^^;
ただ、MoMoはねー、ちょっとわかりづらくて。。
実際にはけっこう動くんですけど
表情にとぼしいというか…
MoMoの耳ってけっこう固いですよ。
関係ないですけど、はい。
【2008/09/25 15:11】
| URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 15:25】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/05 21:30】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mo2ma2.blog46.fc2.com/tb.php/95-c737b6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/22 20:13】
| ホーム |
