【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新入り誕生~♪
なんと1年もさぼってしまったMoMoママです。
が、お陰さまでMoMoもナツも変わりなく元気にしています。

変わったことと言えば…
なんといっても、ネコ密度がさらに上昇したことでしょうか。
6月の初めにお隣の庭で仔猫を保護しまして
そのまま、仕事場の居候ネコになっております。

090818_046.jpg
↑名前は「みぃー」、♂です。

当初は自宅(といっても仕事場の4Fですが…)へ連れ帰って
MoMoとナツに面倒をみてもらおうとたくらんでいたんですけど
検査の結果、猫エイズの陽性反応が出てしまい
しかたなく仕事場の居候ネコを続けているところです。

090818_052.jpg

今日の写真は2枚とも保護した翌日のものです。
この時、体重は500g、生後2ヶ月(推定)くらい。

保護するときには、狭い隙間に逃げ込んだりして大騒動だったのに
翌日にはケロッとして人間に甘えまくっている、ゲンキンなやつです。


090818_009.jpg
4Fは、今日もお昼寝日和~~♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/08/18 17:13 】
MoMo&ナツ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 君の名は?>>
コメント
ひゃ~~♪
かわいいぃぃ~~♪♪
みぃーちゃんたら、甘えきってますねぇ♪
猫エイズ陽性はかわいそうだけど、
やさしいMoMoママさんに保護されて、
ホント幸せ者ですね。
恩返しに職場の花(?♂の場合は何?)となって、
仕事中のストレス軽減に貢献してあげてね♪

MoMoちゃんとナツちゃんも、とっても元気そう!
暑い季節でも、仲良くお昼寝なんですね~♪
寝顔がキュートですわん♪
【2009/08/23 16:16】
| URL | マメ&コタ #-[ 編集] |
i-261マメ&コタさんへ
早速にコメントをいただけて、とーってもうれしいです♪
超甘えんぼうな みぃーは、
とてつもなく乱暴者でもあります。
乱暴モードになると、手当たり次第かみつくので
私も仕事の相方も、日々手足が血まみれなのです。
大きくなれば… と期待してたものの、相変わらずで困ったもんです。

4Fの女の子コンビは、
のんびりというかだらりというか… 平和ではあります。
ネコ達の寝顔は、いいですよね~~
困ったネコの みぃーでも寝顔を見るとついつい甘い顔になるダメダメ飼い主です。。。
【2009/08/24 18:53】
| URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |
かわいいいいいいいい!
さては、甘えんぼなのは、
男子なのかな、みぃちゃん。
噛むのは、大げさにピシピシっと
怒ってもダメですか?

4F女子部屋は
まったりと平和な空気が流れていますねー。
猫のいる風景はいいですねー!
【2009/08/29 09:17】
| URL | トラネコ #-[ 編集] |
i-261トラネコさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。

そうです。みぃー は甘えん坊の男の子です~~
かみ癖は、どんなに叱ってもダメですね。
困ったもんです・・・
そこはかとなく原因はわかっているんです。
仕事の相方が、めちゃ甘やかすんですよねー!
私のわがままで居候させているので、あまり抗議もできず、なんです。
男同士はまったく、もうー!!
【2009/09/03 20:46】
| URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |
こんにちは!(^o^)/
おぉぉぉーーこの子が居候ちゃん・・・失礼
お名前は「みぃーちゃん」なんですね
なんと可愛らしいことでしょう!!!O(≧▽≦)O
甘えっこなんだ( ̄▽ ̄)
あぁー抱っこしたいですわん
病気を抱えていても精一杯生きている姿は
生きる事の大切さを教えられる気がしますし
保護されたママさんに頭が下がる思いがします。
人でも動物でも虫でも生き物の命は
かけがえのない、たった一つのもの。
どうか元気でいてねと願っています♪

MoMoちゃん☆なっちゃんコンビは
箱入り娘さんですね~
【2009/09/04 16:17】
| URL | ねこ☆パンチ #-[ 編集] |
i-261ねこ☆パンチさんへ
こんにちは~~  おひさしぶりです♪
その節はお世話になりました。
性格も行動もトロイので(笑)まだまだ準備中ですが、
この秋にオープンすることを目指し、すったもんだと頑張ってます。
オープンが本決まりになったら、お知らせさせていただきますね。

みぃー は超甘えっこで、暇さえあれば私の腕をチュパチュパ&ふみふみしてますです。
【2009/09/09 12:36】
| URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/08 05:09】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mo2ma2.blog46.fc2.com/tb.php/96-66d6f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
